VP2 水上神殿~クレルモンフェラン

 昨日から始めたヴァルキリープロファイル2ですが、相変わらず第3章「巡る思惑」でうろうろしております。ネタバレ日記ですのでご注意を。

 まずは水上神殿でうろうろ。マップ左奥の、見えているのにどうしても行けない場所に宝箱があって、周辺をうろうろしてルートを探したりしているうちに、パーティーメンバーのレベルが全員11に。結局、その宝箱の場所は光子交換により到達できました。が、かなりシビアな位置と角度で光子を撃つ必要があり、アクションが苦手な私には結構時間がかかりました。

 で、なんとかエインフェリアとお宝をげっとしてから、ボスに再挑戦。レベルが上がったせいもあって、薬を使いまくりながらもなんとか勝利。ふう。砂にうもれそうな町カルスタッドで一休み。

 続いて、蒼枯の森とトゥルゲン鉱山へ。マップ踏破率は100%にできましたが、宝箱回収率が大抵100%にできません。見つけてもその場所へ行けなかったりします。アクション苦手なんですもん。まあ、ストーリーには影響あるまい、ということであっさり諦めたりしていますw いい具合にレベルも上がり資金もできたところで、町巡りして装備を整え、スルス火山洞窟へ。

 レベル上げも兼ねて、なるべく戦闘を回避しないようにしながらダンジョン内を一回り。最後にボス戦へ。火山洞窟のボスは、一回倒すとパワーアップして復活します。びっくり。だいぶレベルはあがってきましたが(平均17)、封印石を返還するための魔晶石がまったく足りません。弱めのダンジョンで石集めしたほうがいいのかなあ。

 ドラゴン・オーブを追って軍事宗教都市クレルモンフェランへ行き、宿屋でセーブして終了。ところで、ローランド、カノン、エルド、アーロンは生前に経緯があったようで、同時にこれらのうち二人以上がパーティーにいると、戦闘開始時に会話が入ることがあって気に入っていたのですが、クレルモンフェランでエルドを解放。ローランドも解放レベルを超えてるから解放しなくちゃだめかなあ。

 さて、今日はクレルモンフェランからスタートです。とりあえず、町の人の会話に出てきたお化け屋敷に行ってみるつもり。


画像
(C)2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Right Reserved./Developed by tri-Ace Inc.

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック