VP2 森林遺跡~竜の墓場

 相変わらずヴァルキリープロファイル2は第3章ですw 以下、ネタバレを含みますのでご注意を。



----*----*----*--ここからネタバレ--*----*----*----
(ネタバレといっても大したネタバレじゃありませんが、一応改行)



 予定通り、まずはクローサス森林遺跡へ。奥へ進むための仕掛け自体は簡単でしたが、敵が強くて時間がかかりました。これはボスが相当強いのかなあ。「まあ、負けたら一旦退却しよう」と思いつつ、全員に毒で回復のアクセサリーをつけて最奥の部屋へ進むと、いっぱい首のあるヘビ?(ヒドラ)が出てきました。あわててドラゴンスレイヤー装備。でも、あれってドラゴンか?w
 で、だめ元で戦ってみたのですが、意外に弱い。楽勝とまでは行きませんでしたが、死者を出すことなく勝利。味をしめて何度も繰り返し戦っちゃいました。あいも変らず薬パワー炸裂ですが。

 90個くらい用意していったHP回復薬(戦士の秘薬)を使い切り、毒消し(金銀花の露)も少なくなってきたので町へ帰還。武器防具屋さんで補充しつつ、素材を売ってお得意様アイテムを購入。お、もうちょっとで「蒼剣グランスティング」が買えそう。なんか強そうな名前だし、お値段もいいので良いものに違いない(笑)。必要な素材のうち、封雷の尾羽が3枚ほど足りなかったので、セルドベルグ山岳遺跡で鳥から略奪し、ついでにドラゴンも数回しばいてからクレルモンフェランの武器防具屋さんに戻って、無事「蒼剣グランスティング」げっと。お。やっぱり強いぞ。

 ここでふと、「そういえば、なんでスキルをほとんど覚えないんだろう。時々発生はするけど、ぜんぜん覚えないぞ」と思い立ち、しばらくメニュー画面でいろいろ考えましたがさっぱりわからないので放置してあったマニュアルを見ました。なんと!!!スキルについて懇切丁寧に書いてあるではありませんか!(見るの遅すぎ) ふむふむ。装備変更を頻繁にしていたから覚えなかったのかあ。おお。スキルを発生させる組み合わせって△ボタンで簡単に見つけられるのかあ。てか、最初にマニュアル読めよ、私。

 早速、各メンバーの装備をいじってスキルを発生させ、水上神殿へ行って戦ってみると、習得までに必要な戦闘数はそう多くないようです。一箇所どうしても取れない封印石があるので、挑戦がてらうろうろ。ついでにボスでエインフェリアのレベル上げもして解放。結局封印石は取れませんでしたが、「取れない葡萄はすっぱいさ」と捨てゼリフを残しつつ、飽きたところで退却しました。

 と、あまり寄り道にはまるといつまでたっても先に進めませんw ストーリーを進めるべく「竜の墓場」へスキル獲得用アクセサリーのまま突入。いつものように「まあ、敵が強かったら逃げ帰ろう」と思っていたのですが、意外に弱く、サクサク進めました。が、入り口の近くにどう見ても怪しい岩棚があるんですが、どうにも登れません。マップで見ると、天井近くにモンスターがいるので、あれと光子交換すればよさそうなんですが、肝心の光子を当てられません(涙)。5分ほどであっさり諦め(笑)、さくっと奥までいって「奉竜殿」へ。最初に出会ったデーモンが強くて泣きながら町に戻りましたww


画像
(C)2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Right Reserved./Developed by tri-Ace Inc.

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 4988601004589

    Excerpt: #ref(): File not found: "ヴァルキリープロファイル2.JPG" at page "" ジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム 製品分類:.. Weblog: LIP*(リップ):バーコードで検索する、製品のまとめサイト。みんなでつくる、クチコミ・レビュ... racked: 2006-06-26 18:52
  • ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その4

    Excerpt:  以下の文章は、チャプター3までのネタバレを含んでいます。また、キャラの性格が破 Weblog: ぶろーくん・こんぱす racked: 2006-06-27 02:10
  • 広島 爆心地・中島

    Excerpt: 広島 爆心地・中島 原爆遺跡保存運動懇談会 定価: ¥ 1,470 販売価格: ... Weblog: 日本全国特産品 racked: 2007-11-03 18:17