VP2 第4章

 ヴァルキリープロファイル2のプレイ日記です。



----*----*----*--ここからネタバレ--*----*----*----
(今回も激しくネタバレです。
第4章をクリアしていないかたはご注意を。)


 とっても長かった第3章をやっとのことで終わり、第4章が始まりました。まずはスカビア渓谷を経て港町ゾルデ、喪失の森を通って王家の地下道へ。周りが雑魚ばかりなのでスキル取得用装備にして「ふっふ~~~ん、楽勝さ~~」と調子に乗って進んでいたら、いきなりアース神族のウルに出くわしました。強い強いw あっさり全滅。仕切りなおしてなんとか勝利し、ディパン城へ。

 お城に入ってみたら、なんと王様が処刑されるところでした。神族側に寝返った魔法使い(3賢人のうちの2人)と戦闘になり、なんとか倒すものの王様は処刑され王妃は自害という、ヴァルキリープロファイルらしい真っ暗な展開でアーリィ、アリューゼと戦闘に。

 この2人、恐ろしく強いです。レベル上げ中のエインフェリアパーティーで3回全滅したところで、軽戦士、魔術師、弓戦士をメインメンバーに変更。でも、重戦士はマテリアライズしたてのギルムしかいないので変更できません。怪しさ炸裂のディランはまったく育てていなかったんです。レベル31(マテリアライズしたときは30でしたが、1上がりました)ではきついかなあと思いつつ再挑戦。

 あまりにも回復が追いつかないので、今度は、強化魔法と弱体魔法をかけ終わったら重戦士以外は見捨てる作戦にしました。一人なら薬パワー炸裂でなんとかなります(命精の加護所持)。で、結局、戦闘には勝利したものの、最後に立っていたのは重戦士の一人だけ。残り全員戦闘不能。経験値を独り占めした重戦士ギルムは、レベルが3つもあがっちゃいましたw

 と、ここでイベントがはいって、なんとディランとレザードがいなくなっちゃいました。レザード~~~~~~!!! 戻ってきて~~~~~!!! お城から出たところで第4章終了。


画像
(C)2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Right Reserved./Developed by tri-Ace Inc.



 <覚書>
■宝箱未回収のダンジョンと回収率
セルドベルグ山岳遺跡80%アルドゥーラ水上神殿66%
クローサス森林遺跡92%竜の墓場83%
奉竜殿86%(?)精霊の森90%

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック