VP2 第5章(2)

 ヴァルキリープロファイル2のプレイ日記です。第5章ユグドラシル迷走中。



----*----*----*--ここからネタバレ--*----*----*----
(激しくネタバレです。
ユグドラシルをクリアしていないかたはご注意を。)


 世界樹ユグドラシルの頂上から落下したところから再開です。とりあえず、頂上までの宝箱は全部とったと考えて、念のため今度は封印石「無力な綿帽子の戒」(アイテムが得られなくなる代わりに落下速度が遅くなる効果)所持してスタート。なんとか頂上まで登攀し、今度は無事にセーブポイントまでたどり着きました。

 ほっとしたのもつかの間、な、なんと、ルーファスが~~~~~!!! 神様になるどころか、肉体がオーディンに乗っ取られちゃいました。がーーーーん。みんな解放しちゃって、射手は一人しかいないのに~~~! 控え選手が一人だけっていうのは危険すぎか。ていうか、あの一人、さっき危なく解放するところだったけど、残しておいてよかった(-_-;)

 が、突如としてレザード登場。やった~~~~~~~!!! お帰り~~~~~!!! ということで、ルーファスの空きをレザードでうめて魔道士2人パーティーでグングニル装備のオーディンと戦闘。レザードがものすごく良い杖を持っていて助かりました。なんとか勝利。

 「さて、愛するレザードとまた旅できる(*^-^*)」と思っていたら、レザードが~~~~~!!! 消えちゃいました(涙) やっぱり簡単には仲間になってくれないのね。しかも、戦闘前に着せてあげた装備を持って行っちゃったし(ノ_・。) でもやり直すのは面倒だったので、そのまま持たせてあげることにして、とりあえず、魂だけになったルーファスをマテリアライズすべく、指輪を探してユグドラシルを下へ。一人だけ解放せずに残っていた控えの魔道士をパーティーに入れてホワイトドラゴンを倒し、指輪を拾いました。ルーファス復帰。アスガルドに戻ったところでセーブして終了。

 さて、今日は取りそこなった宝箱を空けにユグドラシルへ戻ろうかな。それとも先に進もうかな。

画像
(C)2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Right Reserved./Developed by tri-Ace Inc.



 <覚書>
■宝箱未回収のダンジョン
セルドベルグ山岳遺跡80%   アルドゥーラ水上神殿66%
クローサス森林遺跡92%   竜の墓場83%
奉竜殿86%   精霊の森90%
狭間の洞窟0%   ユグドラシル79%

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- プレイ日記8

    Excerpt:  怒濤の超展開です…!!!  ネタバレにつき記事をアップするのは反転にしようかと思っていたのですが、あまりの素敵展開なので色つきで書かせてください!(懇願)そんなわけでネタバレOKな方のみ続きからど.. Weblog: 欲望の赴くままに…。 racked: 2006-07-05 07:22