ブーメランマンのお題

 ブーメランマンのスポットライトが最終回だそうです。

 最終回のお題は「ブログをはじめて一番よかったこと」。トラックバックしている記事を読むと、いろいろなかたの「ブログをはじめて一番よかったこと」がわかって面白いです。私がインターネットを始めたころのことが思い出されます。

 当時はブログなんて便利なものはなくて、もっぱら掲示板とメールでしたが、ネット上の友達が沢山できて嬉しかったなあ。みんな、自分の掲示板をもっていて、友達の掲示板を巡回しては書き込みしたものです。

 掲示板といえば、当時、自分のサイトにCGIが設置できるプロバイダは少なくて、掲示板やメールフォームなど、自作CGIが自由に設置できるBIGLOBEにはお世話になりました(今もお世話になっております)。でも、今よりもっと自由だったせいで、誰かの自作CGIが暴走してサーバが落ちるという事件がよく起こったなあw

 さて、お題についてですが、私自身はブログまだ始めたばかりで良かったことも悪かったことも特になく、だらだらと毎日書き流しております。まあ、強いていえば、良かったことは毎日一定時刻にパソコンを起動してネットにログインするようになったことかなあ。最終回へのトラックバックがこんなぐでぐでの記事ですいません(;´д⊂)

 ところで、昨日、mixiのことをブログに書いたので、ついでにこのブログがmixiの新着日記に反映されるように設定を変えてみました。mixiのサーバが定期的にRSSを読み込んで表示を変更する仕掛けになっているそうです。なので、書き込んでもすぐに反映されるわけではなくタイムラグがあるんですが、別に即時性が重要視されるようなブログじゃありませんしねw ぐでぐでの記事が新着の蘭に毎日記載されるのは、マイミクの皆様には迷惑かもしれませんがww 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック