VP2 おまけ

 ヴァルキリープロファイル2のプレイ日記です。



----*----*----*--ここからネタバレ--*----*----*----
(たいしたネタバレではありませんが、一応改行)


 とりあえず、鞄の中を見てみたら、覇王の鎧の素材が大体揃っていました。ディープドゥームが1個あれば作ってもらえるようです。ディープドゥームというのは拾ったことがなかったんですが、エンディングはもう見たので情報解禁にすることにして、ネットで調べてみると、レザード・ヴァレスの塔のロットデーモンが落とすとのこと。

 ところで、弓使いに瞬弓ブルーゲイル(常時クリティカルになる)を持たせて、スキルにボディパッセージ(クリティカル時部位切断)をセットすると、雑魚を瞬殺できるんですね。ボディパッセージというスキルはまだ取得していなかったので、ぜんぜん気付いていませんでした。これはやってみないと!

 ということで、素材集めとスキル取得を兼ねて、まずは敵が比較的弱い精霊の森とヴァルハラ宮殿で雑魚狩りをし、ルーファスがボディパッセージを獲得したところで、レザード・ヴァレスの塔へ。この瞬弓ブルーゲイル+ボディパッセージ、まるで反則のように強いですw 前回来たときにはとっても苦労したのが嘘のようにサクサク倒せて、すぐにディープドゥームを2個拾えました。町に戻って覇王の鎧げっと。
 
 さて、おにゅーの鎧を試してみるべく、思い切ってセラフィックゲートへ。まずは入り口の受付嬢の入室資格審査です。決め技4人×5回くらいでなんとか勝利して合格。一応セーブしてから奥へ。しばらく進んでみましたが、敵には何とか勝てるものの、パズルが難しくて時間がかかります。セーブポイントはきっとないだろうし、一方通行で入り口には戻れないし。。。ということで、今回は諦めることにしてリセット。もう少しレベルを上げてから再挑戦しようかなあ。それとも宝箱は無視してがんがん進んだほうがいいかなあ。


画像
(C)2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Right Reserved./Developed by tri-Ace Inc.


 <覚書>
■宝箱未回収のダンジョン
ユグドラシル86%        セラフィックゲート0%

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック