パトルジャサラタ

 最近、あまりログインしておりませんが、ヴァナ・ディールの皆様はお健やかにお過ごしでしょうか。

 私のほうは、またもや10鉢ほど枯らせて、現在、栽培は中止しております。チョコボのほうは、ほぼ毎日餌をやっているんですが、それで力尽きちゃってw

 ところで、FFXI Creator's voice Ζ~ですてにぃの開発室漫遊記~(http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/)の11月14日の記事「パトルジャサラタの巻」を読んで、思い出しました。そういえば、このナスのペースト、中近東を旅行するとあちこちで出される、アラブ圏では定番のお料理なんですよね。特にシリアのレストラン(なぜかレバノン料理店)で食べたのは美味しかったなあ。

 ということで、ちょっと食べてみたくなりました。でも、効果が「HHP+2、VIT-1、AGI+4、回避+6」だそうで、これじゃ忍者でもイマイチかなあ。やっぱりお寿司のほうが良さそう。前衛の食事がお寿司一択というのは寂しい気もしますが、お寿司が神すぎるのでしかたありません。

 それにしても、ですてにぃ女史の手になる「パトルジャサラタ」は「あまりのお味に他人に食べてもらう勇気がなかった」ほどだったとか。いったいどんな味だったんだろうw

■次回バージョンアップの一部を紹介します (2006/11/22)
  http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1036/detail.html
 モグロッカーの拡張と、トゥー・リアへの移動手段の追加が、かなり嬉しいかも。ハードルが低いといいけど。アトルガンへの移動手段も追加してほしいなあ。白門は重過ぎるので、HPを他に移したいですヽ(;´д`)ノ

ファイナルファンタジーXII アルティマニアΩ本日発売

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック