カリカリくぽ~(;´д⊂)

 FF11のプレイ日記です。
 栽培を10鉢ほど枯らした今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか。
 チョコボのほうは家出していなくて一安心です。

 さて、29の暗黒騎士の次レベルまでの必要経験値が残り200ほどだったのですが、レベル30になると装備が一変します。クフィムで200稼ぐのにはさほどの時間はかからないと思われますが、お着替えに街へ戻るのも面倒だし、着替え用アイテムを持ち歩くのも邪魔だったので、礼拝堂クエで貰った言行録を暗黒騎士に使ってレベル30にしました。百人隊長シリーズを競売で購入し、いままで着ていたチェーン系を出品。

 その後、クフィムへ出てミミズ、カニ、巨人、ウェポンを手当たり次第に乱獲し、レベルが31になったところで街へ戻ってログアウト。そろそろ「同じ強さ」以上の敵をやるのがきつくなってきました。次に暗黒のソロ上げをするときは、サポ獣かなあ。そういえば、獣使いの31のときは、ボムの発破作業であっというまに駆け抜けて35にした、超楽ちんコースでした。サポ獣でも同じことができるとは思いますが、ボムでレベル上げするとスキルがまったく上がらないからなあ。。。悩みます。

 ところで、暗黒騎士の27~29は、クフィムでソロっているときにお誘いがあって、パーティに加えていただいて上げたのですが、このときの忍者さん、パーティ会話に誤爆しまくりでしたw 誤爆の内容から考えて、詩人のサポ上げのようでした。詩人は忙しいのに慣れているといっても、よく会話する余裕があるなあと感心。このかた、リーダーのお侍さんと固定のようでしたが、ずっとパーティで上げてると、慣れて余裕になるのかなあ。

 私は忍者だと、もういっぱいいっぱいで会話を読む余裕さえありません。空蝉の枚数と空蝉のリキャストと挑発のリキャストの残り秒数のカウントだけでメモリ空間が占有されます。もっと修練しないとだめかもですねえ。まあ、このときの忍者さん、迎え挑発以外あまり挑発していなかったので、挑発のリキャストはカウントしていなかったかもしれませんが。

 ところで、このときのパーティでノマドモグロッドを使ってみました。出てきたプレゼントは「モーグリパイ」(モーグリが焼いたアップルパイ。焼き加減は今ひとつだが、美味の魔法がかけられている)でした。効果はHP+20、MP+20、STR+1、DEX+1、VIT+1、AGI+1、INT+1、MND+1、CHR+1で、効果時間は3時間だそうです。食べてみたいかたはご一報くださいw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • <残念です。>

    Excerpt: <残念です。> <残念です。><残念です。> <残念です。><残念です。><残念です。> どうもkarudaです♪ 今朝、起きて「あっ!栽培してたなぁ~。そういえば・・・」.. Weblog: 未熟な黒魔法で駆け抜ける ~Power for Black~ racked: 2007-03-07 13:31