ヽ(;´д`)ノ~アシュタリフ号威力偵察~

 FF11のプレイ日記です。土曜日の夕方、ビシージが来そうだったのでデジョンで白門へ戻ったところ、ナシュモのクエスト「アシュタリフ号威力偵察」の参加者を募集するシャウトが聞こえてきました。

 一度もやったことのないクエストだったので、思わず黒75で応募。「準備ができたかたから、白門からドゥブッカ監視哨へ飛んでください~」とのことだったので、適当にペリキアのアサルトを受けて移送の幻灯からワープ。ところが!!! アサルトを受けて飛ぶと、外へ出られないのね(涙)。第1回目の失敗です。

 私が最後の参加者で、皆さんをすでにお待たせしていたので、かなり焦りつつ、白門へ戻ってアサルトの応募を取り消し、あらためて、移送の幻灯でドゥブッカへ。今度はちゃんと外に出られました(当たり前)。場所をまったく覚えていなかったのですが、地図を頼りに、なんとか迷子にならずに現地へ到着。で、そこで気がつきました(涙)。なんと、私ってば、クエ受けてないやん!!! 第2回目の失敗です。

 あまりのショックに焦りまして、大急ぎでナシュモへ行こうと、そのままエスケプ。第3回目の失敗です。パーティメンバ全員引き連れて飛んでしまいました(涙)。途中、チゴーに絡まれる失態もあったりしてかなりorz

 とりあえず、全員でナシュモに移動し、私がクエを受けてから、海底遺跡経由でアシュタリフ号へ行くことになりました。みなさんに白銀貨を使わせちゃってorz  しかも、海底遺跡へ向かう途中、シェードの目の前でスニークを切って絡まれたし。軽く4回目の失敗。なんとなくフォモルのつもりで絡まないと思ってました。シェードってアクティブなのね(哀)。ところで、ナシュモを出る際、「白銀貨は私に出させてください」といったのですが、みなさん「おきになさらず~」と言ってくださり、逆に慰めていただいちゃいました。いい人ばっかり(涙)。

 と、波乱万丈で(波乱万丈にしたのはもっぱら私ですがorz)アシュタリフ号にやっと到着。忍戦白赤黒黒の構成で、赤が釣って来た敵を黒2人がガ系で殲滅する作戦です。敵はガ3一発で大体沈む程度のHPしかなく、かなり楽チン。しかも、途中で2回、テンポラリーアイテムの配給があって、アイテムでMPを回復できる上、アビ回復アイテムで泉も3回使えます。インプの魔法で忍者さんが戦闘不能になるアクシデントはありましたが、その後もガンガン倒してサクっと終了。「なんだ、BC自体は簡単やん」と思っていたら、固定でやっているらしい4人のかたが「5回目にしてやっと勝った」とおっしゃいます。構成によっては厳しいのかな。5回目ということで、大変喜んでいらっしゃいました。勝ってよかった、よかった。

 さて、後日談。白門へ戻ってすぐに、メンバー全員に宅配で白銀貨を送ってからログアウトしたのですが、翌日、白さんからずいぶんご丁寧なお礼のtellをいただきました。私のログイン時間はかなり短いのに、わざわざ気に留めてサーチしてくださったのでしょうねえ。ほんと、いいかたばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック