奇蹟の錬金術師

 少し調子が悪かったので、1ヶ月ほどゲーム絶ちしておりましたが、ここ10日ほど、気分が良いので少し復活しております。

 とはいえ、復活はしたものの、人がいない早朝ばかりだし、長時間拘束されるのは自信がないし、ということで、何をしようかとしばし黙考。結局、バス倉庫の錬金術スキルを少し上げることにしました。

 スタート時点のスキルは皆伝レシピのポリフランによる上限である83。ここでずっと放置しておりました。水のアニマを使いたくないので現のアニマの合成は回避することに決め、素材調達が楽なホーリーレザー([光]雄羊のなめし革, 聖水)で87まで上げることに。

 とりあえず、サンドとジュノの競売で革を10ダースほど買い占めてから、光クリを自己調達するため黒でお空のお庭へ。さすがに早朝(北米は夕方)なのでライバル0です。狩場独占でサクサク・・・といいたいところですが、ありえないほど殴られるなあと思ったら、グラビデを入れるのを完璧に忘れきっていたのだったり(しかも数匹倒してからやっと気付きましたw)、ものすご~~~~~~く下手になっていて、我ながらびっくり。

 で、かなり苦戦しつつも、なんとか3~4時間ほどで鞄をいっぱいにしてウィンダスへ帰還。光の塊をバス倉庫へ12ダース送り、残りは3国及びジュノ競売に出品してログアウト。翌日は、送った素材をバス倉庫で受け取って錬金術のスキル上げ。これを2回繰り返し、スキル上限の87になりました。余った革はお針子倉庫に送り、光クリは売却。

 ここからは、スキル上限93のイカロスウィング([風] 大鳥の羽根×6, 蜜蝋×2)であげます。まずは数ダースの大鳥の羽根を消費して、スキルを88にし、試験官にブラッディソードを渡して師範にしていただきました。貯めてあったポイントをエメラルド写本に交換。倉庫の称号が「奇蹟の錬金術師(Accomplshed Alchemist)」になりました。なんか、かっこいいぞw

 さて、すぐさま写本をモグハウスに設置。レイアウトをいじってモグの応援を錬金術にしました。引き続き、大鳥の羽根が安く手に入ると、コツコツとイカロスを作っております。現在、スキル90で停滞中。フェローが確かもう少しでレベル65になると言っていた気がするので、フェロー上げを兼ねて羽根を自己調達しようかなあ。

画像
錬金術三種の神器
 
 ところで、もう光クリは必要なくなったのですが、あまりにも黒が下手になっていたので、勘を取り戻すためもう一度お空へ。2日通って、やっと、なんとか普通に狩れるようになってきました。ところが、問題が。光クリが供給過剰で暴落し、しかも非常に売れ行きが悪く、かなりたまってしまいました。光クリの大量購入者であるユグホトの錆釣り業者が摘発されたのかなあ。あまりたまっても困るので、訓練場を変更することに。

 今度は、どうせならついでにメリポ稼ぎでもしようかと火山へいってわも~らを狩ることにしました。やはりエレに比べて格段に楽で安全です。しかも経験値にボーナスがつくし。で、二日ほどメリポを稼いでから、ふと気付きました。世の中には、女帝の指輪なる便利なものがあるではありませんか!!! すっかりさっぱり忘れきっていました。ウィンダスのガードに女帝の指輪を支給してもらい、早速使用。チェーンすると1匹でもらえる経験値が612だったりします。うわ~~~~ん、光エレのときから使っておけばよかった。下手になっているだけでなく、基本的常識まで失われているらしいですヽ(;´д`)ノ

Sanctuary
Sanctuary

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ROG最強・最楽錬金術

    Excerpt: ROG最強・最楽錬金術羽山 騎士定価: ¥ 1,575販売価格: ¥ 1,575人気ランキング: 224166位おすすめ度: 発売日: 2007-08発売元: 総和社発送可能時期: 通常2~3日以内に.. Weblog: 不良親父の博打三昧 racked: 2007-10-08 20:48