少女の傀儡

 FF12レヴァナントウィングのために某掲示板を見ていたんですが、ふと出来心でネ実を覗いたら、鯖スレが目に付いてしまいました。懐かしくなって見てみると、メインキャラがテンプレで晒されてましたw 某HNMLSの会員ということで名前が列挙されているうちのひとりだったのですが、とうの昔に幽霊会員になっているのに、情報古過ぎww

 で、かなり懐かしくなったのですが、数日躊躇。でもやっぱり我慢できなくて、昨日ログインしちゃいました。サルベージとか知らないこといっぱいで、かなりな浦島太郎状態。FF11ってどんどん変っていくんですよね。顧客を飽きさせないサービスは、株主としては嬉しいところですが、久々にログインするとなにをしていいかとまどいます。

 結局、簡単そうで内容が楽しいアトルガンミッションをやることにしました。まずはミッション25の「砂上の楼閣」からです。これはナジャ社長と話すだけ。次は「魔蛇の封蝋」。これも白門内でイベントを見て終了。次の「貴人の失踪」はエジワ蘿洞でイベントを見て終了(イベントを見終わったらトラが近くに来ていてちょっとドキドキw)。「古寺の所縁」も白門内のワラーラ寺院でイベントを見るだけです。

 と、ここまでは順調に終了したのですが、次は戦闘が必要な「少女の傀儡」です。wikiを見ると、忍/白のソロでの報告があり、ほとんどノーダメージだったがMP不足で退却とのこと。それならもしかすると白/忍でも行けるかなあ。でもサポ忍を一度もやったことがないので、うまく立ち回れるか心配です。とりあえず、街の外へでて、レッサーコリブリに練習相手になってもらって数戦。レベル30制限用にもぐ金庫へ放り込んであった適当な片手棍でも、ほぼMPを減らすことなく楽勝です。これならいけるかな。

 さて、つぎは武器探し。なにしろ久しぶりなので、何をどこに入れたかさっぱりです。神99BCで取ったバーガトリーメイス(Rare D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70~ 白)はメインキャラのモグ金庫にはいっていたので、これを右手に持つ事にして、左手用の武器を買うべく競売へ。ところが、マーシャルワンド( D35 隔290 TPボーナス Lv72~ 白黒ナ召)は売り切れているし、ブラスジャダグナ( D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71~ 戦白ナ)は相場よりかなり高く出品されているらしく落ちないし、、、と探していて、ダークモール+1(D40 隔334 攻+12 Lv65~ 白)を持っていることを思い出しました。文字通り全ての倉庫を探し回ってやっと発見。これを左手に持つことにしました。

 さて、武器も揃ったし、紙兵やらジュースやら薬やらお寿司やらを準備して、いざ出発!と思ったら、魔笛がありませんでしたorz 魔笛がないと移送の幻灯が使えないため、翡翠廟までの長い道のりをてくてく歩くしかありません(まあ、チョコボは乗ったけどねw)。ネットで見つけた翡翠廟までの地図を頼りに何とか到着。扉をタゲってイベント。見終わったあと、wikiには強化を持ち込めるとあったため、思い切り強化してから覚悟を決めて突入。

 がーん、リレイズからストンスキンまで、食事以外の強化はぜんぶ消えてなくなりました。中でかけなおして、いざ勝負。ところが、、、蝉が廻りません。忍者と白じゃ回避スキルが全然違うということを思い知る結果でした。蝉2→蝉1→ストンスキン→蝉2→・・・たまにサイレスという感じで殴る暇がなく、しかも相手のWSのたびにさくっとHPが減って完敗でした。

 これは正攻法でいかなければと思い直し、白門でサーチすると、「少女の傀儡」希望のサチコメを出しているかたがいらっしゃいました。白さんでしたが、黒も可能ということで、黒3人で精霊撃ちまくり作戦にすることにして、ひとりげっと。残り黒1名募集とシャウトしたら、ナイトさんからtellが。「精霊押しの作戦なんですがよろしいですか?」とうかがったら「どんな作戦でもいい」とのお返事だったので、二人目げっと。さらに黒1名の募集シャウトをしたら、すぐに応募があって、ナ黒黒黒の鉄板構成になりました。

 さっきと同様、かなりの時間をかけてBCへ(実はソロのときよりずっと道を間違えました(^_^;))。作戦は、ナイトさんが最初に突っ込んでインビン→30秒経過したらマラソンで、黒3人が順番に印グラビデ、ときどきサイレス。黒は精霊撃ちまくり。というアバウトなものでしたが、グラビデがかかって、さらにイギラで呪いまでかかっている敵は非常に足が遅くて、遠隔攻撃はくるものの、離れていれば、本体にはほとんど殴られません。ちょっとHPが減るとすぐにナイトさんがケアルしてくれるので、まったく危なげなく簡単に勝利。イベントを見て終了です。白門へ帰って解散、ログアウト。

 さて、今日は前々回実装分まで終われるかなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック