暗雲の去来

 FF11のプレイ日記です。

 昨日は、ログインして、まずはミッションの続きから。アラパゴへ行ってイベントを見、だいじなものをもらって「海賊の利」をクリア。続いて「暗雲の去来」をやりたいところですが、サーチしてみると、暗雲の去来希望が一人もいません。少し待ってみることにして、ウィンダスでクエスト「海猫のウィンク」をクリア。データベースサイトの情報と、詩/獣のバラード及び広域サーチとで、さくっと終わりました。これで、ウィンダスから300ギルで白門までひとっとびです。重い白門を離れてウィンダスをHPにするのも夢じゃありません。

 さて、白門へ戻って「暗雲の去来」の希望者をサーチすると、私を含めて全員後衛の4人になっていました。私以外の3人を誘って、赤赤白黒の4人PTに。前衛2名を母数するも、応募は戦士さん一人のみ。しかたがないので、前衛一人の5人PTでやってみることになりました。

 暗雲の去来は、ペリキアのアサルト領域で、ラミアを3体倒すというものです。遠隔攻撃の追加効果に猛毒があるものの、大して強くはありません。ただ、10匹ほどが群れを成していて、リンク必須の状態です。

 最初は、運良く私が1匹だけに絡まれて(ラミアは視覚感知なのかな)、あっというまに処理できましたが、2匹目を釣ったら4体来ちゃいました。スリプガ2で寝かせつつ、戦赤赤の前衛が処理している間にもう一匹追加。この一匹が最初の4体のうちの一匹に重なってしまって、うまくタゲがとれません(スリプガを使えばよかったと後から思いつきましたw)。この追加の一匹の遠隔攻撃で瀕死になりながらも(64hp/3secのスリップで、残りHPが90まで行きましたw)、3匹倒したようで、気がついたらイベントに突入していました。

 アトルガンミッションのイベントは本当に面白いです。ネタバレになるので内容は書きませんが、先が気になる急展開です。最後はいつものようにナジャ社長に搾取されて「逢魔が時」終了。今日は今回実装分ができるといいなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック