ブラックジャック

 FF11のプレイ日記です。昨日は黒魔道士協会の定例集会日でした。ブラックジャックを取りにアラパゴへ。

 ちなみに、ブラックジャックは暗黒魔法スキルが上がる両手鎌です(D90 隔501 MP+20 INT+4 暗黒魔法スキル+5 Lv69~ 戦黒暗獣)。アスピルやドレインの吸収量はスキル依存といわれているので、あればちょっと嬉しいかも。

 ブラックジャックはアラパゴの骨のNMが落とします。まずは移送の幻灯でイルルシへ飛び、アラパゴに出てI-6へ(このルートならラミアの牙のカギは不要です)。抽選対象の骨は1体しかいませんが、暇なので周辺の雑魚(骨、ラミア、イカ、タコ)を殲滅しつつ沸き待ちしました。が、一向に沸きません。結局23時までの間に1匹も沸かせることができず、時間切れとなりました。

 ところで、今回のバージョンアップで追加されたエクレアの両手装備「ビーストバズバンド」(防22 ペットの防御力アップ ビシージ:よびだす性能アップ Lv70~ 獣)が気になっております。銀色の独自グラの片手斧シリウスアクスを落とすNMがこのビーストバズバンドも落とすという噂なのですが、本当なのかなあ。NM狩りは面倒で好きじゃないのですが、そのうちいってみるかも。

"ブラックジャック" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント